スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@病気&症状

親の責任?子供の視力低下【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記 】


40%の親が子どもの視力を知らない―。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケアカンパニー(東京都千代田区、大瀧守彦社長)はこのほど、子どもの目の健康や視力矯正などに関する親の知識を調べるために実施した検定の結果をまとめた。

子供の視力を具体的に把握していないものの、子どもの視力を矯正する必要性を感じている親の割合は高かった。(以上ヤフーニュースより引用)

今の子供たちの視力ってかなり低下しているようですね。公園に遊びに行くといって、公園で携帯ゲームをしているなんて事もまれ。実際、何回か目撃していますが。

それが良いか悪いかは別にして、子供の時期の視力ってとっても大切ですから子供の親にしてみたらホント心配でしょう。視力が低下すると集中力に影響がでるなど様々な症状がでるようですから。

大人たちも少なからず子供の視力についての知識をあげ、子供の視力を守ってあげたいものです。>早く気づけば怖くない。ほっておけば手遅れ。それが近視というものです。



【スポンサードリンク】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。