スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@トレーニング

チューブトレーニングでインナーマッスルを鍛える【TAKAの健康管理日記】


手ごろな値段で買え、手軽にはじめられるゴムチューブトレーニング!

tube_01.jpg

コレかなり使えます!

ウエイトトレーニングみたいにガッツリした筋肉を作るんではなく、骨に近い内側の筋肉を鍛える、やりての器具です。いゆるナチュラルな使える筋肉を作り上げちゃいます。ゴムチューブトレーニングを取り入れているアスリートや格闘家も多いですし。なんといってもリハビリや怪我の防止にはもってこい!

強度も自分自身で、かんたんに強弱がつけられます(購入時のゴムの大小や一重に使うのか、また二重に使うのかによって)

私自身、肩を怪我した時に、医者に薦められ継続的にゴムチューブトレーニングを行っていますが、今ではすっかり肩の筋肉、腱が鍛えられ痛みがまったくなくなりました。

チューブトレーニングとリハビリテーション―よくわかる「部位別」「スポーツ動作別」 (からだ読本)
山海堂(1997-07)
売り上げランキング: 65046
おすすめ度の平均: 4.5
5流行ってます、チューブエクササイズ!
4参考になりました

【スポンサードリンク】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

