スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@健康管理法

糖尿病に効果@TAKAの健康管理日記


今週の健康情報人気ブログランキング
 
本日も健康に感謝です!
糖尿病は初めは無症状の場合が多いのでご注意を。
 
糖尿病とは膵臓から分泌されるインスリンというホルモンの働きが
何らかの理由で不良になり、インスリンによってブドウ糖を取り込んでいる
細胞は活力を失い、血液中にブドウ糖(血糖)があり余ってしまう病気なのです。
 
この病気の症状は
@喉が異常に渇く
A虫刺されなのど傷が治りにくい
B風邪などひきやすい
C疲れやすい、急に痩せる
などがありますが、初期症状はわかりにくいので定期的に健康診断しましょう!
 
ここで糖尿病の予防と治療の手助けになる食品をご紹介しますネ。
【フジバカマ】と言う多年草です。生薬名で蘭草とも言います!
 
フジバカマは関東地方以西の日当たりのよい草原などに自生するキク科の
多年草で薬用には夏、花が盛りの時期に茎葉を刈り取り、日に干して乾燥
させます。糖尿病には、蘭草10gを水400〜600mlで半量に煎じ、これを
1日分として3回に温服するか、お茶替わりに、そのつど温めて飲むと効果アリ。 血糖値がみるみる下がる100のコツ

人気ブログランキング応援お願いします!
TAKAの健康管理日記



【スポンサードリンク】
この記事へのコメント
はじめまして、特進会員のyasutsujiと申します。
特進の相互リンクから、リンクを貼らしてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ!
yasutsuji【うつ病 その時あなたは】
相互リンク、誠に有難うございます。今後とも宜しくお願いしますネ!
TAKA
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。