スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@日記

山を散策、そして姫林檎(ひめりんご)を発見【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記】


今日はなんとすばらしい秋晴れでしょうか。

まえまえから、友人ちにご飯を食べにこないか。と誘われていたのを思い出し、本日ご馳走を呼ばれに行って参りました。

こんな気持ちのいい秋晴れの日にこそ、お出かけしないともったいないですからね。

今回伺った友人はログビルダーでして、自分ひとりでお洒落なログハウスを立ててしまったというつわものなのです。そのお洒落でかっこいいログハウスを写真に撮ってアップしたかったのですが、写真を載せるのはご勘弁という事で・・非常に残念です。

でワイワイおしゃべりしながら、昼食をご馳走になりました。ビール、焼酎、リキュールなど調子こいて飲み、アルコールも入り、いい感じのほろ酔い気分♪

友人が出してくれたお酒の中で、めっぽう気に入ったのが、やまもも酒と姫林檎(ひめりんご)酒。自分の裏山でとれた果実をリキュールやホワイトリカーに漬け込んだもの。これかなり美味しいです!

実際、どんな木に果実ができているのか見たかったので、彼の裏山を散策しに。

30メートルほど散策するとあるではないですか。高さ5メートルほどの木にたくさんの姫林檎(ひめりんご)がぶら下がっています。


見た目はかなり可愛く、直径1cmぐらい。見た目はさくらんぼとよく似ています。


で人間本能的に食べたくなるじゃないですか。
でちょっくらつまみ食い。

なんとコレがすごく酸っぱい〜。
味と食感は、確かに林檎(りんご)なのですが。

直感的に、このまま食べるものではないな。と思い友人に聞くと笑いながら答えてくれまして、「いちおう林檎(りんご)なんだけど、そのまま食べるには合わない林檎(りんご)なんだ。姫りんご酒、姫りんごジャム、姫りんごのお菓子(紅茶コンポート)などに多く使われるだよ」
ってもっと早く言ってくれよ!と心の中で叫んでおりました(笑)

ちなみに姫林檎(ひめりんご)は盆栽などに使われる品種でバラ科リンゴ属の耐寒性落葉低木らしいのです。秋に果実をつけるので、今回タイミングよく見ることができたんです。

もうひとつのお気に入りのやまももは、果実の取れる時期は5月〜7月ぐらいとの事でお目見えすることはできませんでしたが。

@日記

イーマシーンズ/eMachines・J4509を購入してみた♪【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記】


我が家は、パソコンをさわり始めてから、ずっとイーマシーンズ/eMachinesを使っておりまして、価格の安さ、サポート(朝の6時30分から電話対応可だったような)の充実・丁寧さから長年お世話になっています。




デュアルコアCPU、ビデオカード、1GBメモリ、OS 全部付いて ¥69,800!

今回、XPからvistaへと乗り換えようと考え九十九電機さんで注文をば。

vistaは操作が重いとか不具合があるとかいわれてますが、
欲しい時に欲しい物を購入するのが私のモットー。

実際使ってみると、前評判よりずっと使いやすいような感じ。
メモリーも4Gまであげているので、サクサク動くし、すごく快適です♪

これでブログ(健康管理日記)の更新もサクサクこなせるぜ!

@日記

今では男性もネイルの手入れをする時代?佐伯チズに学ぶ


本日も健康に感謝です!
このブログ健康人気ランキング●位なんです。

今の時代、男性もネイルの手入れをする時代?のタイトルから始まりましたが、営業職や人前にでる職業の方はネイルのお手入れをしている方が多くなった聞きます。

やはり爪を伸ばした手、垢の溜まった爪では第一印象が悪くなるようです。今回ご紹介するのは佐伯チズさんの美しい爪になるネイルケアの方法です。爪も体の一部なので大切にしましょう!

          


<ネイルケアの方法>
使う物はヤスリ、歯間ブラシ、ネイルオイル、ハンドクリーム、これぐらいのもんです。

@ヤスリを爪に対して寝かせるようにして一方向で削る。
A反対の指の第一関節で甘皮を刺激して爪を活性化する。
B歯間ブラシで優しく爪の横の汚れを取る。
C甘皮の上にネイルオイルかハンドクリームを塗る。
D親指の腹を使ってマッサージをする。

ちなみにボビイ ブラウンコンディショニング ハンド&キューティクルバーム 75mlなんかを使うと非常に艶のある綺麗な爪になります。

健康管理】【食事療法】【ダイエット】【サプリメント

@日記

シルベスター・スタローンさんとヒト成長ホルモン/ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記


ロッキーシリーズでお馴染みのシルベスター・スタローンさんが
ヒト成長ホルモン所持にて罰金刑に。

スタローンさんも今や60歳になり、
今回のロッキーの役作りの為に使用したのか?
わかりませんが少し残念の様な気がしますね。

でもヒト成長ホルモンを使用する事は個人的には反対ですが
俳優としてのプロ意識はやはり凄いのではないでしょうか。

キャラクターであるロッキーの筋肉隆々のイメージを損なう
怖さって言うのもあるのでしょうね。。

ヒト成長ホルモンは人的副作用があるのでスタローンさんも
健康には気を付けてほしいものです。

@日記

健康&ダイエットにデトックス/ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記


本日も健康に感謝です!

デトックスという言葉はもうご存知だと思いますが、本当に実践してられますか?ダイエット、美容、健康に良いのは分るが中々続けられないと言う方!ダイエット&サプリメント通販プロアクトから販売されている「緑のデトックス液」どくだみ・キダチアロエなら一日50ml飲むだけと簡単!どくだみと聞くだけで「苦いんじゃないの」と思う方もいると思いますがキダチエアロエとブレンドされているのでスッキリまろやかな味です。やはり毎日続けるのには味は大事ですよ!女性は特に春先はお肌が荒れたり、吹き出物がでたりで大変。この時期にデトックス効果を体感してみると言うのはどうでしょうか。ダイエット&サプリメント通販プロアクト「緑のデトックス液」で体の内側から毒素を出して
本当の美容と健康を取り戻してみませんか。

@その他の健康情報人気ランキング

健康法】【体に良い食べ物】【ダイエット】【ダイエット食】【サプリメント

@日記

ターバン野口に興味津々!/ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記


本日も健康に感謝です!

今日はダイエットエクササイズ食事療法に全く関係ないお話です。一度、雑誌で見て凄く興味があった。ターバン野口!千円札一枚で野口英世の頭にターバンを巻く折り方なんです。本まで買ってしまって作ってしまいました。興味が沸くと必ず実行してしまいます。短所でもあり長所でもある私の性格。自分で仕上げたターバン野口は結構良い出来栄えでした!チョッと感動・・・



@その他健康情報人気ランキング

@日記

動体視力&室内トレーニング@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

 
健康情報人気ランキングをチェック
 
本日も健康に感謝です。
車のチューニングが終わり、テスト走行をする予定だったのですが
あいにくの雨。テスト走行をキャンセルをして室内トレーニングを実地!
ちなみに結構キャンセル料を取られちゃいました^^;
 
午前中は動体視力のテスト兼トレーニング
ボードに光の光線がランダムにあたり、それを素早く指で指す。
テレビで最近ちょくちょく見る事があるかと思います。
 
これが結構疲れるのです。感覚的には頭が疲れる感じですか!?
最近、少し視力が落ちてきているので
動体視力が向上するのか気になっていたんですが・・・
動体視力と視力は直接は関係ないとの事で。ホッと。。
今回で5回目なのですが少しずつ反応が良くなってきてますよ!
 
午後からは、上半身と下半身のウェイトトレーニング
ウォーミングアップで腹筋&背筋。
上半身のメニューはベンチプレス、ラットプルダウン、ショルダープレス、
ダンベルカール、プッシュダウンで終了!
下半身はレッグプレス、レッグカール、カーフレーズで終了!
各3セットづつ。
 
かなり体力がついてきましたよ。なんでも継続は力なりです!
次回のレースに向けてトレーニング頑張ります。
 
@人気ブログランキング応援お願いします!ポチッ
脳を鍛えて視力を改善するニューロビジョントレーニングソフトウェア
 
筋肉】【野菜ソムリエ】【西野流健康法】【産後の体力回復

@日記

納豆の効果に寂しい気持ち@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

 
本日の健康に関する人気ブログランキングはこちら
 
あるある大辞典の納豆によるダイエット効果に偽りがあった聞いて
ショックの@TAKAです^^;
 
健康情報満載である、あるある大辞典は大好きで結構みてましたからネ。
寂しい気持ちです・・・
 
ちょっと前には近くのスーパーに行くと、いつも買っている納豆がなかった
時もありました。マスコミの情報伝達の早さ&凄さに驚いておりました。
 
今はいつも通り、納豆が陳列されております^^
納豆はダイエットに効果に限らず、昔から大好きなんです!
 
ダイエット効果はいざしらず、納豆には血液をサラサラにする効果で
脳梗塞の防止や人間の体に欠かせない、質の良いたんぱく質が
豊富ですのでみなさん納豆を食べてくださいネ!
納豆ファンの@TAKAでした^^
 
@人気ブログランキング応援お願いします!ポチッ
【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました
ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記
 
ピラティス】【ボクササイズ】【トレーニング】【筋肉】【野菜ソムリエ

@日記

スポーツ観戦@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

 
本日の健康に関する人気ブログランキングはこちら
 
本日も健康に感謝です!
スポーツ観戦でストレス発散!心の洗濯&心の癒しをしましょう!
という事で・・・
 
様々なスポーツ旅行&スポーツ観戦ツアーがあるもんです。
スポーツ観戦ツアー、スポーツツアーの総合専門サイト:ラウンドトリップ
 
中でも@TAKAはメジャーリーグ・F1・ゴルフが見て見たい!
やっぱりスポーツはイイもんです。。
 
人気ブログランキング応援お願いします!
ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記
@危険回避をするにはアスベスト分析 お申込はこちら
 
健康法】【体に良い食べ物】【ダイエット】【ダイエット食】【サプリメント

@日記

健康管理の意識・・・@TAKAの健康管理日記


本日は健康管理の意識について
 
最近、自分が感じた事をブログに書かせて頂きますネ。
 
では・・・
 
悪い癖は無意識に身に付きます!
 
良い癖は意識をしないと身に付きません!
 

たったこれだけです。
 
皆さんもほんの少し、ほんの少しだけ。
 
健康管理に対して意識をしてくださいネ。
 
病気になりにくい体を作る事、出来るだけ笑顔で人生を送る事。
 
元気があれば何でも出来る〜byアントニオ猪木
 
今日も健康な体に感謝です!!
 
 

TAKAの健康管理日記でした。
人気ブログランキング応援お願いします!
セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています
 

@日記

目は口ほどに物を言う・・@TAKAの健康管理日記


本日の健康情報ランキングは!
 
最近、免許更新で久々に視力検査をしたのですが
 
視力が低下しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
前回は両方とも1.5だったんですが0.6までバッド(下向き矢印)
 
最近、パソコンを使う仕事が多くなったせいか・・・
 
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?
 
皆様も視力低下と眼精疲労には気をつけて下さいネ!
 
健康に感謝です!

えっ?15分で、近視・乱視が治るの?

あのタイガー・ウッズも受けたレーシックに、
あなたもチャレンジしてみませんか? 
眼科松原クリニックただいまキャンペーン実施中!  
High Quality LASIKで、視力の質を追求します。

TAKAの健康管理日記でした。

@日記

スーパーサイヤ人

最近、ダイエットさぼり気味です。

モチベーションUPさせなければ。

ドラゴンボールのスーバーサイヤ人みたいに・・・

自分で気をコントロールできれば・・

と思う今日この頃です。

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

@日記

パソコン

本日の記事は健康に全く関係ございません。

ブログの更新やカスタマイズの勉強をしっかりしなくては。

スキルアップ頑張ります。

@日記

疲れました

本日、ランニング5kmを愛犬と決行! 

後半は犬ともどもバテバテです。

これも健康の為です。

疲れました・・・

@日記

ジャンクフード

お昼にどうしてもカップラーメンを食べたくなり、一人葛藤しておりました。

最終的にカップラーメンのチーズカレー味を食べ、後悔する自分がいます。

一食ぐらい、まぁいいか・・・健康に感謝です^^;

@日記

洗濯板の様な

本日、ホームセンターで腹筋代を購入。

仮面ライダーの様な腹筋を目指します。

どうか三日坊主で終わりません様に・・・

南無〜(ローカルCM風)

@日記

知ってます?

最近の食事は、たんぱく質を多めに食べて炭水化物を少なめに。

たんぱく質は植物性の大豆などをメインに。

でもレシチンの取り過ぎは体に良くないとの事。

1日に100gに抑えるって・・・少なくないですか?

@日記

矯正

本日は仕事を早めに終え、接骨院へ・・

体の矯正はダイエットにも効果があるとの事。

気持ち良いし痩せるし

まさに一石二鳥である。これからも定期的に行くことにしよう!

@日記

オークション

最近、オークションで物をついつい購入してしまう。

竿・クルマのパーツ・本・衣類・サプリメントなど。

物がたまり出したので今度は出品側になってしまいそうです^^;

@日記

サウナ

やっと仕事も終わり、お風呂へ。

久しぶりに鏡を見ると絞れてきた気がする。

体重計に乗る・・

4kg減量成功。

確実に進化している自分がいる。

@日記

出張

本日から出張!

某ホテルに2日泊まります。食事に気をつけなければ・・・

でもプールとサウナがあるので。まぁいいか・・・

実行するかしないかは自分次第・・・

神様に試されている様な気がします。

君は本気なのかと・・・

@日記

田舎

自宅から少し歩いた所に標高900mほどの山がある。

本日は散歩がてらに山を散策。

久しぶりに来たが未だにザクロアケビがありました。

なんかホットした気分になり、足取りも軽い。なぜだろう・・・

健康に感謝!!

@日記

野池

今日は午前中から近くの野池にブラックバス釣り。

当たりはあるものの中々ヒットしない・・水深も浅く、濁り気味。

しかし、ブラックバスはわかり易い魚。

水温が20度になりだすと20pクラスを9匹Get!!

今回も楽しませてくれました。

そして、自然と運動量が増える。 

有難う・・・ブラックバスよ!!

@日記

通販

帰宅後、よなよなサプリメントのサイトをチェックしております。

海外の商品&国内の商品、種類が多過ぎて・・・

何を選んで良いのかわかりません。

情報化社会のデメリットか・・・

@日記

缶詰!!

前から気になっていたノンオイルのツナ缶。

たんぱく質が多く脂肪が無い食品らしいので早々頂きました。

パサパサして余り美味しく感じませんね・・・
マヨネーズをかけたいと思わず思いました^^;

でもかけるとノンオイルの意味が無い・・

二度と食べないかもしれません。

@日記

NEWシューズ

楽天で購入したNIKEのフリーが届きました。

早速、履いてみるとフィット感が抜群です。

これでランニングも楽しくなるかも・・・

即日出荷OKです!お買い得な20%OFF!NIKE フリー5.0V2:0626祭5

@日記

美味しい

四国の知人から讃岐うどんを頂きました。

感謝感激です!!

しかしコシがあり美味しいですね!

2杯頂きたかったのですがここは我慢・・一杯に。ご馳走様でした。

うどんは消化にも良く健康にも良しときたもんだ。

香川県さぬきうどんグランプリ受賞の最高の麺に自信有り・・・当店初めてご購入者特典【送料無...

@日記

気持ちいい!!

本日、早朝の5時に目覚め。ランニングを決行・・・

しかし、まだまだ運動が足りず2km程でバテバテです。

今日の目標は嫁さんと一緒に走る。

あくまで予定でしたが爆睡でしたので一人寂しく。

トホホ・・・です。

次回は犬と一緒に決行します^^;

@日記

総カロリー

本日、食事のカロリーを計算してみました。

総カロリー/約2300です。

でも質を考えて食べると結構、量は食べられますね。

以前はいかにジャンクフードなどを食べていたかを考えさせられます。

でもマックケンタッキーたまには食べたいですよね。

 

@日記

お仕事

最近、仕事が忙しいのに充実して感じる。

やはり体と心のバランスが大事って事ですか?

やはり健康が一番とつくづく感じる今日この頃です。

@日記

回数

本日から各エクササイズの回数を増やしました。

各10回だけですが・・・明日からもさらにがんばります。

今、体重を測りましたが約2kg減量の成功です。

喜ばしい事ではないですか。ねぇ皆さん!!

@日記

日焼け

本日は琵琶湖へブラックバス釣りへ。

ランカーは釣れなかったもののいいサイズが5本上がりました。

しかし、天気が良かったので日焼けが・・家に帰るとパンダ状態に。

偏光サングラスはハズす訳にはいかず。

明日の会社でのみんなの視線が怖い・・

TALEX偏光サングラスセットZEALゾロ(マットシルバー)+トゥルービューブルーミラー(8カーブ...

@日記

体に変化?

少し気持ち、ズボンの腹回りがゆるくなった気がする。

こうなると何か楽しくなってきた。

モチベーションも上がるってもんです。

早くも明日の運動のメニューを考える。

人間とは単純に出来ているものです^^

@日記

コンビニでの視線

サプリメントに目が引き付けられる。

スナック菓子にもビタミン&ミネラルが入っている

商品があるが本当に効くのでしょうか?

そう思いながらもついつい購入してしまう自分が・・・

@日記

お仕事、お仕事!!

本日、仕事が忙しい・・・

運動が出来そうに無いので通勤時に階段を上り、帰りは歩いて帰ります。

少し遠いですが・・・

少しづづ健康への意識が変わってきているのか?

@日記

我がマイカー

本日、マイカーBMW・E30・M3をメンテナンス&洗車。

たっぷり2時間かかりました。

これも立派な運動です!!

@日記

本日からビタミン系を

知人からマルチビタミンを摂取すると新陳代謝が上がると聞き、

本日から挑戦。粒が大きくて喉に引っ掛かりそうになる。

でも女性の方も飲んでる人が多いらしい。

@日記

明日なのか

本日、朝のメニューはご飯・納豆・味噌汁・おひたし 

お昼はうどん 夜はおにぎり1個・りんご半切れ。

結構ダイエットも楽しく感じてきた。

気になるのは昨日、運動したが筋肉痛になってない・・

ひょっとして明日に来るのか?

来るのか来ないのかどっちなんだい?

@日記

エクササイズ3種目取入れ

本日から腕立て・腹筋・背筋を取り入れました。

昔は連続で30回出来たのに・・・

大した回数では無い^^;

しかし、今では15回しかできない。

明日は筋肉痛にならないように神様・・・

大袈裟か・・・

@日記

サプリメント摂取

本日、サプリメントを取り入れました。

食欲を抑える商品らしいのですが効果有り?

ご飯お茶碗一杯で膨らんだ気が・・・

継続は力なりで頑張ろう。

@日記

食事

まず、朝食を多めに食べて夕食を控えます。

まずここからチャレンジ。朝までもつかな・・

でも我慢です。

@日記

ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

今日からブログ始めます。

健康ダイエットに関する記事を中心に書いていくつもりです。

ヨロシクお願いします!


×

