スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@サプリメント

てまひま堂のにんにく卵黄「229-55」を取寄せてみた!


今年の夏は、たいへん暑いと聞いていたので夏バテにならない為にも、にんにくサプリを家族で飲んでみようかと思い、てまひま堂のにんにく卵黄「229-55」を取寄せてみました。

55.jpg
てまひま堂のにんにく卵黄

注文してから2日で商品が到着!
早々試してみたい方には、嬉しい速さです。

こちらの商品は、100%国産の新鮮な素材をたっぷり使い、手間と時間(ひま)をかけて製造された商品なんです。

開封して早速飲んでみると小粒でとても飲みやすいです。これなら女性やお年寄りも安心ですね。また1日1粒〜3粒で良いので、無理なく続けられそうです。

また、にんにくの独特の匂いのほうも全くしないので、
匂いが苦手の人でも十分試す価値はあります。

ところで、みなさんニンニクの効果ってご存知ですか?

ニンニクは、強壮作用、疲労回復、体力維持にたいへん役立つ食べ物なんです。アニシン、スコルニジン、ゲルマニウムなどの栄養素が含まれてコレステロールを下げたり、風邪の防止や回復にもいいらしいですよ。

運動不足の人、不規則な生活を送っている人
栄養が偏りがちの人、元気に働きたい人にはお薦めです。

わたしも今年の暑い夏は、コレで元気よく乗り切ってみようかと思います。

てまひま堂のにんにく卵黄<送料込934円>

@サプリメント

トキワの黒酢バーモンドを取り入れてみた【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記】


3日前からトキワの黒酢バーモンドを飲み始めてみました。栄養機能食品でビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB2、ナイアシンなどが含まれています。皮膚や粘膜の保護にもいいんです。

名称未設定-1.jpg

で飲んだ感想はというと“美味しい”。黒酢といえば、あまり美味しくない先入観があったのですが、りんご風味がついていて、コレなら続けられそうな感じ!

また20mlを希釈(薄める)ので経済的。少し飲むのが遅かったのですが、夏場のゴルフなんかにも良さげな感じ。夏バテやスタミナ補給にいいのではないかと。健康管理&ダイエットの為に毎日続けていこうと思います♪

@サプリメント

トレッキングにやずやの発芽十六雑穀を持ち歩く【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記】】


前から家族で計画していた山登り、いや大袈裟すぎるトレッキングへいって参りました。天気もよく、ふだんのストレスも何処とやら。子供たちも大喜びでした!子供たちの笑顔はホント最高っス。父親になって良かったと思う瞬間ですね。

そういう訳で、お昼に食べるお弁当を妻が作ってくれたわけですが、今回はやずやの発芽十六雑穀をおにぎりにしてリュックに忍ばせてくれまして、コレわたくしの大好物なんです。食感はふっくらモチモチ♪クセがなく、すごく食べ応えがあります。栄養価もバッチリですしね。中に梅干が入っていると、なお健康に良さげです。

yazuya01.jpg

子供たちもお腹が減っていたようで、すごい勢いでパクついておりました。妻と子供、そして健康に感謝です!

ひらめきやずやの発芽十六雑穀のいい所

・雑穀を混ぜた主食を食べれば、脂肪やカロリーの摂り過ぎも抑えられます。

・雑穀はイネ科、マメ科、禾穀(かこく)類と、種類も様々です。白米に比べ、一杯の雑穀ごはんで摂れる栄養の種類が多く含まれ、バランスも良くなります。

・12種類の穀物を天然塩などで注目されている「にがり」水に浸し発芽させています。芽が出るときに高まる生命エネルギー・ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分アラニンをまるごと頂くことができるのです。

@サプリメント

他人の口臭が気になる!?【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記 】


わが愛車M3も購入してから、今年でまる5年!そろそろ新車を購入しようかと思い、いつものディーラーへ電話をしてみた。

すると2日後、車の営業マンがわが家にやってきたのだ。パリッとしたスーツ、足もとはおしゃれなプラダの革靴、ワイシャツの袖口から見えるパネライの時計。見た目はすごくお洒落で爽やかな好青年て感じ。

うん〜やり手の営業マンか。。

いろいろ小一時間ばかり、あれやこれや交渉してみる。でも、なぜか話が頭に入らないですね。その原因は彼の口臭(タバコの匂い)でした。

かなりのヘビースモーカーなのでしょうか。
ハンパなく匂うんです!
もう、車の話なんてどうでもいいと心の中で呟くわたくし。

私も喫煙する人間ですから偉そうな事はいえないですが、口臭には気をつけていますから。食後の歯磨き、タンスクレーパーでの舌磨き、マウスウォシューと。できるだけの努力はしておこうと思っている訳です。

見た目がカッコいいからよけいに、
彼の口臭が際立つというか・・・

見た目も大事ですが、基本的なエチケットを優先さそうではないか!と思った一日でしたとさ。

@サプリメント

健康管理に愛用しているサプリメント達【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKA】


日頃から愛用しているかわいいサプリメント達。

値段的にうえをみてもきりがないので、
近くのサティでイオントップバリューのサプリを購入しております。

エクササイズと併用しながら飲んでますね。

目の保護にいいとされるアントシアンニンがたっぷり入ったブルーベリーサプリメント、関節の保護・美肌サポートをしてくれるヒアルロン酸、総合的な栄養補給ができるマルチビタミン。

こんな感じですかね。

すべて小粒タイプなので三種類をまとめて飲んでも以外と大丈夫だったり。飲み始めてからは、あのダル〜イ体の疲労感がかなりマシになったような気がしますから。

まぁ喫煙するわたくしですので、体のビタミンCの損傷なんか、かなりのものかと。そのために毎日せっせっとサプリメントを飲んでいるのですが。

いずれにしても健康管理のため、まずタバコをやめなければと思いながら、プカリと吸ってしまうわたくしがいる訳です(泣)

@サプリメント

予防医学とは?@TAKAの健康管理日記

 
予防医学とは病気になりにくい体を作っていくと言う意味である。
 
昨今、環境汚染や食べ物の栄養素の低下などなど、昔と比べて
 
様々な条件が重なり病気のリスクファクターが多いんですね。
 
ちなみに食事に関しても今と昔では野菜を食べる量が一緒でも
 
野菜に含まれている栄養素の量が違うので現代では
 
2倍から3倍食べなければ一日に必要なビタミンは摂取出来ないそうです。
 
そんなときはサプリメントなどで栄養を補給する事です。
 
 
 
 
病気になってから初めて健康の有り難さがわかるので遅い・・・
 
皆さんも日頃から病気になりにくい体を目指して定期的なエクササイズ
 
バランスの取れた食事・休養を心掛けましょうネ!
 
TAKAの健康管理日記でした。
 
人気ブログランキング応援お願いします!
 
 

@サプリメント

健康の栄養素・亜鉛のお話・・・@TAKAの健康管理日記

  ●老けないための「亜鉛」

あるある大辞典で放映された「最新!老けない法則=亜鉛不足の恐怖=」。10秒間で絵と文字の組み合わせをいくつこたえられるか?というクイズに答えられない人が続出。これは亜鉛がたりないかららしい。

亜鉛不足が続くと・・・記憶力が低下!

亜鉛不足が続くと・・・新陳代謝の低下!肌老化!

亜鉛不足が続くと・・・味覚障害!

ウィキペディアで亜鉛について学ぼう→

あら大変。相変わらずちょっとあおり気味な気はしますが、亜鉛は人間に必要な必須ミネラルです。不足しないように気をつけましょう。

DHC亜鉛

DHC 亜鉛30日分【栄養機能食品】 682円
DHCの亜鉛は飲みやすい小粒ハードカプセル。必須ミネラルである亜鉛に、セレンやクロムなどのミネラルをプラスされています。

亜鉛たっぷりの食材「牡蠣」からつくったサプリ


海のミルクともいわれる牡蠣(カキ)は、タウリンをはじめとするアミノ酸20種類、ビタミンB1、B2などのビタミン10数種類、亜鉛などのミネラル10数種類、そのほかグリコーゲンや不飽和脂肪酸などの栄養を豊富に含んでいます。DHCの牡蠣(カキ)エキスは、栄養豊富な国内産の新鮮な牡蠣エキスを凝縮して、摂りやすい糖衣錠のサプリメントにしました。

DHC牡蠣(カキ)エキス

2007年1月11日まで30%OFF
1,575円 →今だけ特別 1,102円(税込)
DHC 牡蠣(カキ)エキス 30日分 通常価格1,575円


サプリメント買うならやっぱりDHCだね
DHCオンラインショップ

 
TAKAの健康管理日記でした。
 
人気ブログランキング応援お願いします!
 

@サプリメント

朝食は食べてますか?@TAKAの健康管理日記


最近、仕事が忙しく満足した朝食が食べれませんでした。
 
知人からでマイオプレックスたるプロティン系サプリメントを聞き
 
早速、あくる朝から頂きました・・・
 
では感想は・・・
 
味も美味しいし、腹持ちも良い!
 
パッケージを読むとマイオプレックスは
 
42グラムの高品質たんぱく質‐ホエイプロテイン‐を始め、
 
ビタミン、ミネラル、エネルギーをバランス良く含んだ、
 
完全栄養食品の様ですよ!
 
プロティインも今ではこんなに美味く、便利になっているんですね!
 
昔は本当にマズかった^^;
 
例えれば泥水を飲んでいる様な・・・
 
泥水飲んだ事あるんかい(笑)
 
 
@TAKAの健康管理日記でした。
 
 
 


×

