スポーツ用品、機能・デザイン性の高いステーショナリー
テニスに関連したブログやコラムが集合。みんなで熱くテニスを語ろう!




@筋肉

ナイスネイチャー?寺門ジモン【ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記】


更新されるたびに必ず見てしまうブログがコレ。



ダチョウ倶楽部、筋肉部門を担当している
寺門ジモンのオフィシャルブログ・スピリチュアルネイチャージモンなのです。

毎日欠かさない器具を使わない筋トレ(腕立て伏せ・腹筋・背筋を数百回)、週に数十キロペースで走るジョギング、何を食べる時にも欠かさない青汁。そんな彼の魅力に、なぜかわたくしドップリはまっています。

自分が健康管理とダイエットのため、筋トレ(いわゆるウェイトトレーニング)をはじめてから、彼の筋肉にたいする思い入れや思考回路を少し理解できるようになったのです。なったつもりなのかも。

いわゆる自分のこだわりへの追及。

寺門ジモン氏は趣味や物に対してもとことんこだわりをもっている!グルメ、クワガタ、車、時計、ナイキのシューズ、エアーガンなどなど。

そんなマニアックな性分が講じて彼、お笑い以外の所でけっこう仕事してますから・・長所を伸ばせば短所が隠せる!

だれもアドリブが短所なんて一言もいっていませんよ(笑)

私も何を隠そう車(ジムカーナ)、そして時計収集バカのひとり。
そんなところも共感がもてるのかもしれません。

彼のブログ一度のぞいちゃってみて下さいませ。
ただし、ドップリはまるには勇気がいります(笑)

私のおススメ書籍一覧♪

えっ、これを食わずに生きてたの?


寺門ジモンのこれを食わずに死ねるか!!


ネイチャージモン

@筋肉

ハイ、オッパッピー!サンミュージック企画所属・小島義雄(よしお)さんとは@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記


本日も健康に感謝です!

いやいや〜凄い人気ですね。
ハイ、オッパッピーこと、
サンミュージック企画所属の小島義雄(よしお)さん!

なんでもyoutubeの週間再生ランキングで世界5位に
ランクインしたんだとか。

なんで裸なの?

結構、鍛え上げられた体をしてますね。
筋トレが趣味なんだとか、、

面白そうなので調べて見ると、
バリバリのスポーツマンなんですね。

小学校から高校まで野球をやっていて、
高校時代元野球部キャプテンだったらしいのです。
真剣に打つ込んでやっていたのね・・

一発屋に終わらず、筋肉を維持しながら
頑張って頂きたいものですね。

結構お笑い好きなもんで。

【PR】元世界チャンピオン・竹原慎二シェイプアップスーツ

@筋肉

ボディービルとは@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

 
本日の健康に関する人気ブログランキングはこちら
 
健康に関するサイトを見ている内に凄いサイトがあるもんだなぁ〜
そうボディービルのサイトです!
 
ボディービルと言う競技はウエイトトレーニングにより体の各それぞれの
筋肉を極限に肥大させ、筋肉美を競うスポーツなんです!
ボディービル選手の方、間違っていたらスイマセン^^;
 
尚且つ、筋肉のバランス&シンメトリー&密度はもとより、ポージングの
上手さが必要なんですネ。スポーツ&芸術ですネ!
皆さん凄い努力をされておられるみたいです。
 
@TAKAは何事にも一生懸命頑張っている人が大好きなんで!
ボディービルをされている方を応援します!
 
ボディービルに関するオススメサイト!
ボディービル
アイアンマン
山岸秀匡選手
BIG TOEの筋肉物語
MUSCLE BOX
MUSCLE RAVE
YMJ-JAPAN
Geek隆のinfos
マッスルメディアジャパン
 
ボディービルダーの方は良くこのブランドの
トレーニングギア&ウェアーを着てらっしゃいます!

 
@人気ブログランキング応援お願いします!ポチッ
ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

@全日空のマイレージに交換できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから

 
ボクササイズ】【トレーニング】【筋肉】【野菜ソムリエ】【西野流健康法】 

@筋肉

カーレースにも筋肉は必要!@ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

 
本日の健康に関する人気ブログランキング
 
どうも@TAKAです!
本日は趣味でやっているカーレースと筋肉関係について。
ジムカーナーと言うカーレースを趣味でやっているんですが。
 
これが結構体力&筋肉を使うんですネ。
ジムカーナーと言う競技は簡単に説明すると、ポールを置かれたコースを
すり抜けながらタイムトライアルする競技の事なんです。
レカロシートのONLYSTYLE
 
スピードも結構出さないといけない、カーブも何回も回らないといけない(疲
首へのG&ハンドルを持つ腕&持久力などなど・・・
 
日頃から定期的に首のトレーニング&腕のトレーニング&有酸素運動
を行ってます!レースは楽しいんですがーーー
トレーニングは正直あまり好きでは(笑
いやそんな事は言ってられない。。。
 
趣味とは言え満足した結果を残す為に・・・ちなみに
カーレースの一流選手は服を脱ぐともの凄い筋肉をされてますよ!
F1の佐藤琢磨選手や引退したM・シューマッハ選手なんか。
 
やはり結果を残すのには日々の努力が必要ですネ!
@TAKAも2007年もトレーニング頑張りますよ。
皆さんも健康の為に一緒にトレーニング頑張りましょうネ!
 
人気ブログランキング応援お願いします!
ダイエット・エクササイズ・食事療法@TAKAの健康管理日記

治験に参加するには、まず信濃会附属治験ボランティア会に登録して頂きます。
登録説明会では治験についての詳しい説明を受けます。VTRと補足説明などを聞いて、「やってみよう」と思った方のみ登録していただきます。
治験をもっと身近に感じてみましょう。

 
デトックス効果】【中高年の健康】【ピラティス】【健康法】【ダイエット食

@筋肉

ファイト〜一発!!@【TAKAの健康管理日記】

 

この間、クイズミリオネヤーに
 
俳優の渡辺裕之さんがご出演されてました。
 
番組内で昔のお写真が出でたのですが・・・
 
凄い筋肉でしたよ・・・相当、トレーニングされていたのでしょうね!
 
今は若干痩せられているみたいですが。
 
でもスーツなんかは似合いますね。
 
若かりし頃のお姿はここから見れますよ!

 

【@TAKAの健康管理日記】でした。


×

